糸染め(ブルー5段)

実は久しぶりに大仕事に取り組んでいます。
2ヶ月はかからないでしょうが、1ヶ月か50日ほどは
かかりっきりになります。



私は昔から「1点集中主義」なのです。
デザインの段階では案外ダラダラやっていますが、
下絵を付けて作業(刺繍)にかかると他のことは一切せず
集中します。


そんなわけで、とりかかったのですが、
どうも色が足らないというか、
他にもなかったかなと糸ダンスを物色したり、
この色とこの色をより混ぜて・・・
濁るしいややな〜と思いながら、
もう一段欲しいと言うか・・・
とウジウジしていたのですが・・・

そんなわけで「エ〜ッい」染めたるわい。
と気合いを入れまして昼から染めをしていました。


上手くいきまして、御機嫌なのであります。



まだ乾いていませんが大丈夫だと思います。
ニコニコなのであります。




京都上賀茂はそんなに雨が降っていません。
風も吹いていません。
明日には温帯性低気圧になるといっています。

被害が出来るだけありませんように。


歯の痛さは少し治まりました。







まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります

ツイッター始めました!