日曜日も仕事

久しぶりの大仕事で、今日もコチコチと刺繍台の前
で一日座っていました。
職人仕事ですから、「座ってなんぼ」なんです。
刺繍台の前に座って手を動かして「なんぼ」です。
ぺちゃぺちゃしゃべって、伝票書いて「なんぼ」と違いますから
正直つらいです。
まあ、そう言いましても「ものつくりの楽しみ醍醐味」は
ありますので、そうウジウジはしてませんが、・・・・

(なにを言っているのかわからなくなりました。)




青森では原発推進派知事さんが再選です。


青森県知事選開票結果(選管最終)
当349,274 三村 申吾 無現(3)
  83,374 山内  崇 無新 
  35,972 吉俣  洋 共新 




少数派の民意はどうなるのでしょう。
これが「民主主義のルール」ですか?
いつも思うんですが、人気投票のような
我田引水型の選挙って正常ですか?



選挙権を行使すれば社会が良くなるような言い方をしますが
本当にそうでしょうか。


そうなら、「支持した人の責任」が問われなくてはいけません。
反対の意見を持っている人が保護されなければなりません。


そんな社会になって行くにはどうすればいいのか考え込んでしまいます。



こんな所に行ってみたい。
(ちょっと症状がでてきました。)



まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります

ツイッター始めました!