今日も仕事

していました。
まあ、自家営業で職人仕事ですから、
自宅が仕事場ですので、何時仕事しようが
何時休もうが私の勝手でして、今日もコチコチ
刺繍台の前で「もうちょっとで終わりやな」
なんて考えながら、「10日は切ったな」なんて
ゴールを見ながら、しかし暑いな、と思いながら。



上賀茂神社の手作り市をブラ〜ッと覗いて
なんもないな!と帰ってきて、またコチコチと仕事してました。



どうも、気になるところがありまして、
微調整せなならんのです。


夜になって、
座っている足下でなにやらゴソゴソしますので
虫かと思って無意識に払って見てみると5cm位の
ムカデでした。



この時期出てくるのです。
たいがい「つがい」ですからもう一匹どっかにいます。



座布団の下に入りましたので、悪いなと思いながら
ガムテープ貼り付けの刑にしまして、ポイと捨てました。



私の方がだいぶ壊れかけています。



画像だけでもまともなモンを。
では お風呂に行ってきます。

まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります

ツイッター始めました!