第16回きものデザインコンクール

の入選 入賞の発表がありました。
大原和服専門学園も応募していましたのでその通知が
きたと、係りの先生から連絡が入りました。
金賞 1名
入選 5名

\(^^@)/ \(^^@)/ です。
学生たちはよくやったと思っています。



他にもいい出来栄えのデザインもたくさんあったのですが・・・・・
こればかりは致し方のないことです。


16回を数えるこのコンクールも年々レベルが上がっています。
そのうち「きものデザインコンクール」として、
大変権威のある公募展になるだろうと思っています。


ここにも続けることの大切さ、
続けてこそたどり着ける峯があると思うのです。
お世話していただいている方々に感謝です。



今年は前年より773点も多い6053点も応募があったそうです。

入選 入賞作品のの披露は

10月26日〜28日 京都府庁旧本館2階正庁
授賞式は10月28日京都平安ホテル

学生の晴れの日です。
今年も行かなくてはなりません。



下記の記事は「きもの業界紙「染織文庫 450号」からお借りしました。


まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります