デザインの授業が始まりました。

4ヶ月振りに奈良まで行ってきました。

いや〜〜、実にいいお天気で、気持ちの良い第一歩。

絶滅危惧種伝文4期生、謎のトライアングル3年生3名。

きもの科から4名の7人のクラス。


きょうは暑いくらいのいいお天気なると行っていたのだが、

人数も少なくて、あのおおきな教室がいつまでも暖まらない。



昨年「色と形」の授業で顔見知りだから、即作業に取り掛かる。

3年生は コンクール出品作に突入、
2年生は「小袖雛形」を参考に「模写」、
着色デザインの書き方、その方法などを
一通りの手順で覚える。


退屈すればすぐに遊んで、あるものなんでもおもちゃにする。
私の「練消しゴム」でお化けを作っていた。
しかし使い込んだ「練ゲシ」だこと。


講義日誌「更新」しました。
http://www.morinui.jp/class/kouginisshi_list/nisshi10.html





まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります