色彩構成 2013−秋

クラスが1年生に変わり 5名
「色」についての講義で汗だく。
いつもはごく自然に「色と格闘」しているのだが
言葉にして「伝える」となるとなかなかのもので、
再確認しながら楽しくやっている。

「刺繍の実技」に入っている学生もいて何かと下準備の追われる。
その合間にまたしても「練消しのお化け」を3個
「上手いな〜〜」と感心、これはこれで特技なのである。
教室にこのまま置いてきた。


今年の春、東京で呉服店に就職した卒業生が訪ねてくれた。
何かと戸惑いながらも元気にやっている様子、一安心だ。

ぴっかぴっかの名刺を誇らしげにくれた。


講義日誌 更新しました。
http://www.morinui.jp/class/kouginisshi_list/nisshi11.html#nisshi20130903



まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります