奈良での授業最終日

刺繍の授業も今日で最後。
何とか間に合いました。

「小さい帛紗」への模様付けは10人とも完成しました。
刺繍台を分解して、所定の箱に納めまして、
帛紗の使い方などを少し話しして、
別れを惜しみながら、この子たちのこれからが健やかでありますようにと、
そんなことを思いながらの最後の授業でした。


明日18日は雪が降るかもしれません。
太平洋側を低気圧が北上します。
毎年2月か3月の現象なのにちょっと早すぎます。






下記の画像3点は伝文コース3名の名古屋帯








講義日誌更新しました。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/morinui/class/kouginisshi_list/nisshi12.html#nisshi20131217



まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります