10年日記

さほど大きな理由があるわけでもないが、10年日記を付けようかとおもっている。


卓上用のカレンダーに予定やちょっとした記事などを描いているのだがこれが後々なかなか


重宝する時があって、また、メールやPCでの文書作成で「文字」を書かなくなって


「字」が思い出せない。


そんな事もあって


今後10年、面白いことが一杯あるような気がしているので、


日々の出来事を記しておくのも意味深いものがあると判断したわけで。




さて どの様な日記帳がいいのか いろいろ考え 文具店にも本屋さんにもいって

見て回ったのだが、どうもしっくりいかなくて。




10年日記と言うのがあったのだが 分厚く 書きこめる行がすくない。



そんな訳で、この アピカ の ノートに決めた。 


1ページに2日 この1冊で 1か月分が10年 書ける。



1年たてば愛用の机の本立てに「12冊」揃う。



あとは 「・・・・おう〜昨年のこの日はこんなことがあったのか」と懐かしながら



筆を進めることになるわけで。



2015年の1月からと考えていたのだが、 そうと決まれば今すぐにでも!!!という性格なもんで




明日、 2014年11月1日 がスタート と言うことにしたのです。




で あすの11月1日は「10年日記記念日」で




筆記具は もちろん万年筆で それも40年も前に買った万年筆を綺麗に掃除して



インクの色はブルーブラック。





まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります