自転車で遠出

今日はいいお天気でした。
寒くなる前にもう一度賀茂川を南下しようと
密かに計画を立てていたのですが、この数日急な冷え込みで
風もきつく この日曜日の気象環境を見守っていました。

大きくはないが 高気圧が 近畿地方に入って来て 
風速は2で 気温も16度ほどになるとのことで

この時とばかりに 出かけました。


賀茂川北山あたりに鷺の群れ  出町柳にはトンビの集団

ゆりかもめ も飛来していました。

堤防の桜も綺麗に紅葉していて もみじ もいいのですが
紫がかった桜葉の色付きもなかなかいいものです。


三川合流」まであと「1km」と言うところまで行ったのですが
時間切れ と 体力の限界とで残念ながら撤退。

往復 39km ちょっと きつかったです。




まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります