ちょっと自転車で

空模様は下り坂なのだが 今日は本当にいいお天気で
こんないいお天気の時は家でクスブッテいたのではあまりにも不健康と
愛用の自転車でとにかく南下。


御池通りを西へ 神泉苑まで行って。  

そうなんです ここには 「神泉苑幼稚園」がありまして
私が小学校に上がるまでその幼稚園に通っていたのです。

薄ぼんやりと 細々ですが ちょっと記憶がありまして



帰りにこの池で魚釣りをしている お兄さんの横でその様子をじーっと見ていて
自分の荷物をそこに忘れてしまいまして、 家に帰って「どうした??」って言われて
初めて気が付いて・・・・。



あの当時からあんまり変わっていないのです。。

そんでもって この神泉苑は5月の1日2日3日とお祭りがありまして
「神輿や稚児行列や狂言や屋台」やらそれはそれは賑やかで唯一の楽しみでした。

もう60年も前のお話です。




賀茂川に飛来した ゆりかもめ の群れ。
これで京都は冬です。




ちょっと昔、ブリやハマチを追いかけ回していたころ、

デッキシューズにこの靴を履いていたのです。

滑らなくて楽ちんでした。今は自転車用に使っています。






まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります