1日遅れと1日早い会 1月6日

もう 50年来の付き合いのある友人が居まして、


そいつの誕生日が1月7日で私より一つ年上で、


私が1月5日で一つ下なのですが、




いつも「呼び捨て」で 「俺とお前」で、「なにゆうてんね、アホかボケ」で 




そんな訳で 私より1年早く 70歳 「古希」を迎えよりました。





近年  1月6日は 「1日遅れと1日早い会」と言う名目で 寄っているのです。





若いころ しばらくは 同じ山岳会にもいましたし 



青臭い空想話に肩を叩きあった仲なのです。


外観 お互い歳をとりましたが ちょっとも変わっていなくて。




そいつが 京都市の「敬老乗車券」と「70歳になった時の運転免許の特別講習」の話で一人で盛り上がって

森も来年じゃ〜〜とか言いながら 1年早いだけを自慢していました。




何やねん!!!と思いながら  そうか俺も来年か と妙に 納得していた訳で、






焼き肉屋さんで  牛  を食べて  

油濃いな〜〜と思いながら たまには  牛  も美味いな〜〜。と





その後は 誰にも邪魔されない カラオケボックスで 


2時間歌いまくってきたのです。











まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります