名残の桜

お天気もいいので久しぶりに自転車に乗りまして賀茂川を南下
半木の道の枝垂桜が満開で、沢山の人出で
この時期恒例の市民茶会?だったかな 
河川敷で催事があって、ここも大盛況でした。


学生さんたちや職場の人たちやどこかのサークルや
家族連れやらカップルやらとにかく大勢の人が楽しそうで、平和でいいな〜〜〜。
と思ったわけです。


3.11以来大勢の人出を見るとうれしくなるのです。


それで  ついつい桂川との合流点 羽束師橋 までいって



葉桜になりかけの桜並木をあちこちで見て。



これ以上は無理 と  帰路に着いたのですが 


風向きが 北よりになって 向かい風 ちょっときつかったですね。




工房に籠っりきりと座り仕事ですから 身体を動かすことに時間を使っています。



いや〜〜、久し振りでしたが いい運動になりました。


往復 32kmぐらいですかね。




黄色い桜なのです。



まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります