もう 初夏 でした。

散歩には夜の8時ごろ行くのですが 今日は お昼の3時ごろ出かけまして


太陽が眩しく、日差しが鋭くなっていて おお〜〜あの真夏にまっしぐらか〜〜


と思いながら 花が沢山咲いていまして 白 紫 黄色 ピンク どこも花盛りでした。




南向きの堤防は若葉だらけで  ヒメジョン の若葉がでたとこで


これで 黄色を染めて見ようと ちょっと 草摘み
 

カラスノエンドウ も花を付ける前くらいで 
(よく見ると一つ二つ 咲いていましたが)



これも 染めて見よう と思っているのです。


この時期になると いつもそんな気になって、


草木染に夢中になっていたころを思い出すのです


で 2時間ほど散歩して日光浴してきました。



お陰様で 平和 です。











まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります