とうとう夏が来ました

・・・ブログを書いてないので どこか具合悪いのか・・・
と 便りを頂いて。 

有難いことです。

お陰様でこの暑さにも負けず 活き活き しております。


そう言えば前回が6月7日ですから1か月以上もご無沙汰していた訳でして・・・


毎年のことですが この時期は 公募展の出品作に没頭している時期でして


陳列展示されるかどうか分からないのですが どうしてもやりたいことがあって


夢中になっているのです。




まあ 気楽なこととと言いますか 贅沢なことと言いますか 幸せなことです。


で  それもとうとう  完成しまして  やっと一息ついたのでございます。




気が付くと  京都は祇園祭り一色で 13日は 曳きはじめで 交通規制もあって  しばらくは

市街地に出かけられないのです。


それでも 今年は16日と17日にちょっとお誘いいただいてまして
台風11号の進路が気になりますが  珍しく気分はもう 「祇園祭」なのです。


厄除けの粽が欲しいなと思っているのです。
 船鉾には寺田はんがおいやすので
分けてもらうのは簡単なのですが 船鉾は「安産祈願」 でちょっと身近でないのです。

やっぱり 「商売繁盛」で となるとやっぱり 菊水鉾 ですかね。



連日の猛暑に勇敢に立ち向かっている今日この頃ですが

東山にとてつもなくでっかい 入道雲が・・・・しばらくは暑いです。



まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります