糸屋さんの会

もう30年来のお付き合いになるのかな、私は刺繍糸だから
紬など織物用の糸を販売している下村さんとは 営業上のお付き合いはないのだが
それでも 刺繍糸を作るときには何回かお世話になって、
時々は世間話をする程度なのですが このお盆休みに
祇園の 西利さんの4Fのギャラリーで「素材と竹筬と織布」の会を
していると言うので ちょっと出かけたのです。



久し振りに会った下村さんは「アニメに出てくる靴屋のおじさん」そっくりになって
それでも 誰にも 媚びない  飾らない  個性はそのままで 道具の話や 糸の話になると 
嬉しそうに 楽しそうに ちょっと自慢げに ときどきは どや顔して  機関銃トーク 炸裂で
もう 楽しいひと時でした。



私も下村さんも50年選手で よくもま〜〜 これまで生き延びてきたものだと
お互いの健闘を讃えあって  「ここまで来たら 行けるとこまで行くか〜〜」なんて
いいながら 思いっきり笑って帰ってきたのです。



3人のお父ちゃんになって奥さんもご一緒で本当に いい感じになって

本当に本当に嬉しくなって ほおんわかして いいお盆休みでした。



18日までなのです 麻織物の西銘通商の渡邊さんもご一緒で魅力的な麻織物
糸 が沢山ありました。 是非お立ちより下さい。








まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります