卒業証書授与式に参列

奈良の和裁専門校  大原和服専門学園 の
平成27年度 卒業証書授与式に参列してきました。


しばらく見ない間に 立派になって ビックリするほど綺麗になって

晴れの門出の日もあって いつもと違って それはそれは 緊張しとりました。
 


 この世の中 「消費と生産」で成り立っていて

生まれてからず〜〜っと 「消費」だけで生きていたのだけれど

これからは「生産する」と言う立ち位置に身を置かなくてはならなくて

これが ちょっとやっかいで 慣れるまでしんどいことが幾つか出てきて

乗り越えるまで時間がかかって  それでも  この生産という場所は

今まで味わったこともないほどの喜びも同居していて・・・・

そんな事が理解できるにはちょっと時間が必要で。

なんでもいいから この子たちのこれからが穏やかでありますようにと

そんな思いで奈良から帰ってきたのです。




こぶしの花も桃の花も咲き誇っていて  そして  京都は開花宣言

桜の季節になりました。

また  あの子たちは 元気にしているかと  気になることが増えました。



着付けの先生と うるさい子二人  で 記念撮影です。



まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります