「君の名は」

ちょっと前 監督の新海 誠さんと小説家の川上未映子さんの「達人達」と言う番組を見ていて 
この二人面白いな〜と聞き入っていたのです。
その中で 
アニメの「君の名は」が話題になって 凄くヒットしているみたいな話で
興味が出て 意を決して見てきました。

満席になるらしい とのことで  PCからチケット購入。
案の定 映画館に着くころには満席になっていました。
大変な人気でした。


鉄腕アトム も カムイ伝 も 火の鳥 も 紅の豚 も おおかみこどもの雨と雪 も
印象深く記憶に残っているのですが 今回の「君の名は」衝撃的で興奮しました。
画面がとっても綺麗でした。


エメラルド色の空 夜空 彗星 雨のと雪の降り方 
それはそれは美しかったです。


物語は
展開と移動の速度が気持ちいいほど早くて アニメ でしか表現できない 見せ方で
ほんと感心しました。


映画館も久し振りでしたが 町中へ出たのも久し振りでワクワクしました。


まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります