螺旋ー4

f:id:morinui:20190507110845j:plain

螺旋―4





今回も 下絵 (デザイン)の段階だけど 投稿します。

なかなか 時間が取れなくて 刺繍まで到達しないのだけど

この状態は しばらく続きますが悪しからずお付き合いください。

 

 

賀茂社家町の東のはずれに 樹齢500年の立派な楠がある。

この時期 南の国から アオバズク  という鳥が来て 巣をかける。

そして  夜  ホ~ ホ~ となくのです。

 

私もこの時期 日本伝統工芸展 の 出品作に没頭している時期で

夜遅くまで刺繍台の前でコチコチになっているから

この アオバズク にどれだけ癒されたか。

 

南の国からのお客さんは近年来なくなったけど

私は相も変わらず チクチク 刺繍台の前。

第66回日本伝統工芸展 出品作ももう少しで完成です。