2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツクツクボウシが鳴きはじめまして・・・・・

いよいよ今年の夏も終わりに近づいてきました。 猛烈な勢力の台風が日本列島を狙っているようで 時折吹く風もその影響かもしれません。 「交差線ー2」と銘打った 新しい試みの刺繍に 夢中になっていましたが ちょっと フラフラになりまして 一休み 一休み。…

「インスタグラム」記念日

だいぶ前から気になっていた 画像投稿サイト「インスタグラム」 とうとうデビューです。 扱いにくい のか 使い勝手がいいのか 何とも言えない、まったくもって良く分からない、 「スマホ」 を片手に悪戦苦闘。 半ば佐藤に委ねながらも へぇ〜〜 とか ほぉ〜…

糸染

私とこの工房もお盆休み それでも ごそごそ 片付けものやら 気になるデザインやら 緑の糸が必要で 探したのだが 量が足りないようでと なると染めなくてはならず 緑を5段階 4番目と5番目 の差がちょっと気になるけど まあ何とかなるでしょう。 これから 管に…

糸屋さん 下村ねん糸 の会

今年も下村さんからご案内を頂いて ・・・明日行くし で 「西京極から 自転車で 会場まで通っている」 それを聞いては 私も自転車で行くし・・・・ まあ〜ちょっと厳しかったかな・・ 38度 と言っていましたから。下村さんは相変わらずで お元気で 得意の…

ヤモリのやっちゃん

今日も暑かった〜〜〜。この時間でも暑い〜〜。 で 工房の 東の窓に ヤモリが1匹 住み着いているのです。 この前からチョクチョク夜になったら出てきまして 網戸の辺りをウロウロしていました。 網戸に止まった小さな虫が目当てのようです。上手く仕留めまし…