2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満身創痍

でありまして。 といいましても、まるで持病のような「腰痛」が出まして、昨年はなんとか無事にやり過ごしたので、 つい油断をしていたのです。 月曜日にギク〜とやりまして・・・・。行くがいやで途中で通院をやめました「歯」が痛くなりまして 愛車のジー…

高橋阿子さんの個展へ

3年ぶりの個展ですと、案内を頂いた。 日本工芸会近畿支部広報係りで、会報創刊に苦労したメンバーだから いつまでも懐かしく、お伺いした。今日のお天気は最高でどこまでも澄み渡り、気持ちのよい日和。自転車でサイクリングも兼ねて鴨川河川敷を丸太町まで…

紅葉

上賀茂も燃えるような紅葉です。 大田神社です。 講義日誌更新しました。 刺繍実技3日目です。http://www.morinui.jp/class/kouginisshi_list/nisshi9.html#nisshi20121120 まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。 ブログのランキングに参加していま…

きもの文化祭に行ってきました。

大原の学生がスタッフで入っているとの情報で ちょっとのぞいてきました。 香り高い珈琲とケーキをいただきました。 元立誠小学校の校舎が会場でしたので 木造の階段 黒板 懐かしいものがありました。 思い思いに、個性豊かにきものを着て いままでとは違っ…

 「f  いいね」 が  70  も!!!

すごいですね、皆さんありがとうです。 いままで 最高が24いいね だったのですが 「京町家再生研究会」20周年記念行事」 で記事をUPしたのです。 そしたら ブログの「fいいね 」を 70もいただきました。 北の風がピュ〜ピュ〜吹いています。 きっちり冬…

「京町家再生研究会」20周年記念行事

京町家再生研究会が平成4年7月に発足して本年20年を迎えたそうです。 だから、20周年の節目にあたり、記念行事がいくつか開催されます。 新町通りを四条から下がると船鉾町会所がありまして、 そこに いつもお世話になっている「京絞り寺田」さんの事務所と…

HPの容量が一杯になって

新しいページがUPできないのです。 パソコンに興味を持って、「これからはこれだ!!」 と「98」を買ったのが平成12年6月17日 スキャナとプリンター、一眼レフのデジカメもつけて完全装備。 目が飛び出るほど高額で・・・・・ では「ホームページ」を…

釣竿の所定位置

釣りに行かなくなって久しい。ホームグラウンドは、経ヶ岬沖と小浜 の海この時期はジギングのベストシーズンで、 ハマチ メジロ ブリ サワラ ・・・ こんな「青物」を追い掛け回していた。釣り竿も束にまとめて置きっぱなしにしてあたのだが もういい加減に…

いいお天気で・・・

いつもの河川敷から、植物園へ。 休みではないのですが、1時間ほど散歩に出ます。 頼りになるニコンを持って。 秋も深まり咲いている花にも限りがありましたが、 流石、植物園。菊花展が開催。まあ見事な菊がいっぱいありました。 私は普通に咲いている花が…

きもので集う 園遊会

我が家から歩いて3分ほどのところに上賀茂神社がありまして。 毎月なにかの神事がありまして、 第4日曜日は手作り市で、 今日は 西陣きもの・帯フェスティバル でした。 バスを仕立てて遠くからも 親しいお仲間でゆっくりと それはそれは 2000人近くの人が…