2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いいお天気なもんで

加茂川の河川敷へ散歩。 その帰り道、植物園へ。この時期なんの花も咲いていないだろうと思っていましたが 「臘梅」が咲いていました。 早春らしいいい香りも漂い、 1月19日であることが忘れるようでした。約1時間の散歩。 カチカチに固まった身体が少し…

寒いです。

今年の冬は寒いですね。 いつもと同じかもしれませんが、どうも 冷えるように思います。 自家営業ですから、外に出かけることも少なくして 家の中でコチコチ仕事してます。手がけている仕事は 「夏用の羽織」なんです。 涼しそうな生地に冷っこい配色です。 …

仕事始め

67回目の誕生日も一日で済んでしまって(当たり前ですけど) FBでいっぱいお祝いのメッセージいただいて、こんなこと初めてで 嬉しくなっているのです。 仕事始めと言いましても自家営業ですから いつ終わったのか、いつ始まったのかよくわからないのですが …

年賀状です〜〜〜。

昨年もたくさんの人に、いっぱいお世話になりました。 おかげさまで、無事、新年を迎えています。 元旦はいいお天気でした。 今日も少し曇っていましたが、あんまり寒くもなく穏やかです。 読みたい本もあったので街中まで ブラ〜っと出ましたが、それはそれ…