2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も自転車で。

お天気が良かったので、自転車でぶらりと 南下自転車でゆっくり周りの景色を楽しんだり 様々なお店を覗いたり、 いいものです。 京都市役所前広場で行われている 「京都ヴィンテージカーフェスティバルin京都市役所前広場」 で 懐かしい車いっぱい見て、 凄…

ちょっと自転車で

空模様は下り坂なのだが 今日は本当にいいお天気で こんないいお天気の時は家でクスブッテいたのではあまりにも不健康と 愛用の自転車でとにかく南下。 御池通りを西へ 神泉苑まで行って。 そうなんです ここには 「神泉苑幼稚園」がありまして 私が小学校に…

昨日の続き

賀茂川を 上賀茂から1時間も南下すれば 景色は驚くほど変わるのです。名神高速道路のちょっと手前 「くいな橋」を左に曲がって 龍谷大学 の前から 師団街道にでて 右に曲がって ちょっと行っても一度 右に曲がったところで 昼食 無農薬栽培で育てた野菜 を…

自転車で遠出

今日はいいお天気でした。 寒くなる前にもう一度賀茂川を南下しようと 密かに計画を立てていたのですが、この数日急な冷え込みで 風もきつく この日曜日の気象環境を見守っていました。大きくはないが 高気圧が 近畿地方に入って来て 風速は2で 気温も16…

細かい等圧線 

日本列島をスライスするような 細かい等圧線がでました。そして とうとう「冬」になりました。あの 冷たい冷たい冬にまっしぐらです。 果てしない大空と 広い大地北の果てオホーツク海 いつか 北海道に行ってくる。 まいどまいどのご訪問、ありがとうござい…