2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年あけましておめでとうございます。

いいお天気で、穏やかで、心静かに新年を迎えています。昨年は大変お世話になりました。 厚く御礼申し上げます。本年もどうか宜しくお願い致します。 除夜の鐘が聞こえています。 今年はそんな風向きなのでしょうか・・・・紅白の矢沢永吉よかったな〜〜〜。…

仕事納め

年末とは思えないほど暖かくて 窓を開けての掃除も苦にならないほどでした。 おかげさまで無事に年が越せそうです。たいへんおせわになりました。来る年もどうか宜しくお願い致します。 まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。 ブログのランキングに…

はしゃぎすぎて・・・

ボケ〜っとしています。 今日はいいお天気です。 るるど恒例の「年末ボーリング大会・鶏鍋」 2次会、「カラオケ大会」ボーリングでは入賞できなかったが、敗者復活じゃんけん大会 で 「元旦誉」と言う清酒をゲット。 カラオケ大会では、見事 「5位」に輝き…

穏やかないいお天気

だったので、衆議院選挙の投票を兼ねてぶらりとそとへ。バーコードで本人確認して、「おおすごいやん」と思いながら 投票を済ませ、「出口調査」とか「テレビのインタビュー」なんか 期待してたんやけど、なんにもなしで、「つまらんな」とおもいながら「日…

15周年パーティー

祇園の「るるど」というお店に時々行くのだが15周年記念パーティーにお誘いをいただきお伺いした。15年か〜、と懐かしさが先行するが、それだけ年をとったことにもなる。楽しいお話とお料理に満足。 それにもまして「ジュスカ・グランペール」のライブが凄か…

でっかい顔やな〜。

と、まじまじと見ているのです。 今日 運転免許書の更新に行ってきました。 無事故無違反で 優良運転手 金色 講習 30分 そのへんは良かったのですわ顔写真を撮ってくれましゃろ、その写真がコロコロのでっかい顔に映っとんのどす。 これから5年、 71歳…

日本未来の党の出現で

「面白くなってきた」という人がいるが、 とんでもない、劇場でコントをみるような捉え方をしていては いつまでたってもこんな国でしかありません。この政局、冷や汗モノの緊迫した状況なのです。橋下さんが石原さんとくっついて、「弁慶と義経」と言い出し…