2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の幕開け

新年あけましておめでとうございます。昨年中は何かとお世話になりました。 お陰様で元気に新年を迎えることが出きました。 本年もどうかよろしくお願いいたします。 ちょっと小雨が降っていますが1039hPの高気圧が近づいています しばらくは穏やかなお…

仕事納め

今年も無事に仕事納め、「お陰様で」と有難く思っています。 ちょっと掃除をして 身の回りをかたずけて それから 年末恒例の「糸箪笥」の整理。 これと言って 自慢できるものは何もないのだけど この糸箪笥だけは ちょっとしたもので 私の自慢なのです。一つ…

年末とは思えないほど暖かないいお天気でした。

ちょっと一段落ついて ごそごそ ちまちま 描いていたデザインも目途がついたので ちょっと歩いてい来る〜〜。と 頼りになるニコンをもってぶらりと 河川敷 へホントにいいお天気で 少し歩いただけで汗ばんで 上着を脱いで それでも北大路まで。 ゆりかもめ …

引きこもり気味なので・・・

今日は自転車で賀茂川河川敷を南下。 あいにくの曇り空で 風が冷たく 冬になったんや〜〜 と 思いながら寒々とした景色を楽しんできました。 「ゆりかもめ」やっと飛来 これで京都は冬景色紅葉も色鮮やかに染まって 今年もあとわずか この河川敷の南下も久し…

皇帝ダリア

ご近所の土塀越しに大きな花が、悠然と咲いている。 この時期このように大輪を付ける花は珍しく 何という名前なのかといろいろ調べたら 「皇帝ダリア」ふ〜〜〜ん と感心しているのです。久し振りの散歩で 頼りになるニコン で パチリ。 まいどまいどのご訪…