2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

お陰様で 変わりなく年の瀬を迎えています。当店も今日は仕事納め と かたずけ と ちょっと入念に掃除して 本年の営業を無事終了いたしました。 何かと 一杯お世話になりました。 ありがとうございます。佐藤も帰省しますので 年末年始 ボケ〜〜っとしながら…

螺旋−3

お陰様で 今年も無事に年を越せそうです。4.5日前の寒さも和らいで暖かな今日この頃です。 さて刺繍による「表現の可能性の追及」も 20点 まで到達、始めは 交差線ー2 という 範囲で 試みたのだが「交差線」 だけでは 説明がつかないことになって「交差」「…

螺旋ー2

12月に入って どことなく気ぜわしく 今年も残り少なくなって・・・。昨年の今頃から 描き始めていた 「直線だけで構成されたデザイン」 今年 桜の季節ごろから 「繍」に取り掛かって 「交差」から 「光跡」と そして とうとう 螺旋ー2 まで 進むことが出来…

螺旋ー1

「直線」だけで 構成されるデザインが面白くて それが「刺繍」と言う表現技法に直結していて 「一針の糸の わたり 」が 正に「直線」で これを構築して、「交差」 という 範囲でできたデザイン 。 ところが これだけでは 説明できない 形ができた。 「螺旋」…