2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい年の幕開け

新年のお慶びを申し上げます。 除夜の鐘が何処からともなく聞こえています。 お陰様で 穏やかな新年を迎えることが出きました。 有難いことだと思っています。 昨年は大変お世話になりました。 今年も相変わりませずどうかよろしくお願いいたします。 まいど…

インスタグラム 画像投稿サイト

昨年の8月19日から 第一作を投稿して 色々な方の投稿を見せてもらって 風景とか動物とか・・ とにかく 画像が綺麗で多岐にわたっていて 世界中の人たちと繋がって 私は刺繍ですから おのずと 刺繍の方や物作りの方がおおくなるのですが・・・今日 12月…

お陰様で仕事納め

年内の営業を終了いたしました。な〜〜んてことを言うと ちょっとカッコええのですが佐藤と2人の工房ですから もう お終いにするか !! そんな感じの仕事納めでした。それでも 入念に掃除をして 手付かずになっていたところもゴソゴソ触って。 要らないも…

花SaKU 2018年1月号

今年6月6日に 佐藤未知を 取材して頂きました。そして 其の業界紙 花SaKU 2018年1月号が 完成しまして 送られてきたのです。和の生活マガジン「はなさく」睦月号 株式会社PR現代 発行の業界紙 なのです。 古都京都 女性職人が受け継ぐもの そんな特集…

上賀茂は雪

朝一で加工先回りに出なくてはならいので、慌て出たらも牡丹雪で、今シーズン初めての雪 初雪ではないですか。 愛車のジータも雪をかぶって寒そう。 雪が降ればそわそわして、スキー場の積雪情報に見入っていて、 「あそこの尾根は腰までのラッセルやでーー…

今日の日曜日もいいお天気で

こんな日に家に居るのは惜しい気がして 頼りになるニコンを持って 河川敷へ いったん北上して 御薗橋から一つ上流の橋を対岸へ そのまま南下して 北山橋から 植物園へ 温室ではポインセチア展をしていて へ〜〜 こんなに何種類もあるんだと感心しながら 珍し…