2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでも 蒸し暑いですね。

もう〜〜 イラっ!!ってするぐらい この蒸し暑さ 不快 です。 何か調子も良くない。 食欲はあるのだけれど。 まあ そんなことはどうでもいい訳で 気圧配置が変われば 爽やかな秋ですから。 交差線ー2 そのー8「 円 」の表現をどうするか 試行錯誤あーでも…

交差線ー2 その7

やっと〜 やっと涼しくなりました。 あの暑さが もう1週間続いたら 倒れていたかもしれません。 歳を重ねるごとに暑さが応えます。交差線の試作は その7 まで進みました。小さな面積に星形を組み合して・・・・・ そのうちに 何が何かよう分からんようにな…

交差線ー2  その6

シルバーウイーク などと言われると むっか〜!!とくる。 ある眼鏡屋さんかは 補聴器の見本が送られてきたし 町内会からは敬老会の入会案内 が届いた。 なんやねん!! しかし くそ暑い!! 台風16号 仕業か!! 9月7日にUPした作図をある目的をもって、…

「君の名は」

ちょっと前 監督の新海 誠さんと小説家の川上未映子さんの「達人達」と言う番組を見ていて この二人面白いな〜と聞き入っていたのです。 その中で アニメの「君の名は」が話題になって 凄くヒットしているみたいな話で 興味が出て 意を決して見てきました。…

交差線ー2 も順調に

新しい試みとして取り組んでいる 交差線ー2 その5 まで進んだ。 どの様に見せればより効果的なのかそこが悩みの種。 まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。 ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。 ←一日…

秋の入り口の研修会

いいお天気も土曜日辺りまでかもと 金曜日 きつい日差しの中 自転車で岡崎の美術館まで三浦景生さんの回顧展 久し振りに 懐かしく拝見 その帰り 丸太町を西へ 第二日赤のちょっと西に「ぱるあーと」と言うとっても素敵なギャラリーがあって、 染の中川君も出…

不安定なお天気で

次々と接近する台風で 目まぐるしく変わるお天気。 ここ京都上賀茂 は 今 激しい雷雨 久し振りにみた稲光は 京都北西の 愛宕山 辺りで 幾筋もの雷光。もう いい加減涼しくなってくれないと 倒れすかもしれない。 「直線の移動による放物線の構成」は 今回 三…

夏の終わりと秋の入り口

ああ〜〜。 もう9月喜んでいいのか、惜しんでいいのか。2,3にち涼しかったのに 今日はまた暑かった。交差線−2 の試作は次へと進んでいる 「直線の移動による放物線の構成」 このテーマで 模様表現を試みるのだがまだまだ 試作の段階。[ まいどまいどの…