2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいいお天気だった

自転車に乗って千本通りを南下 三条通りまでいって三条商店街を キョロキョロしながら、 うわ〜 まだこのお店あるー!って思いながら 懐かしかがっていたのです。 FBのタイムラインに もうゴールデンウイークか?? とあって 思わず笑いました。 昔からこの…

もう 初夏 でした。

散歩には夜の8時ごろ行くのですが 今日は お昼の3時ごろ出かけまして 太陽が眩しく、日差しが鋭くなっていて おお〜〜あの真夏にまっしぐらか〜〜 と思いながら 花が沢山咲いていまして 白 紫 黄色 ピンク どこも花盛りでした。 南向きの堤防は若葉だらけで …

暖かい一日でした

何か月ぶりでしょうか半袖で窓を開けて 春の柔らかな日差しと風を感じながら 仕事をしていました。 夕焼けがきれいで 夜は 三日月の横に金星が光っていました。 しばらくはいいお天気が続きそうです。 まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。 ブログ…

花水木が咲き始めて

桜が葉桜になったら 花水木が咲く始めてました。 ついこの前はレンギョも咲いていたのに・・・・ 黄色の花が好きで、レンギョも 菜の花も 好んで描きました。 桜が咲きだすと追いかけるように 咲競うように我先にと咲き誇ります。 いつか「レンギョ」も題材…

名残の桜

お天気もいいので久しぶりに自転車に乗りまして賀茂川を南下 半木の道の枝垂桜が満開で、沢山の人出で この時期恒例の市民茶会?だったかな 河川敷で催事があって、ここも大盛況でした。 学生さんたちや職場の人たちやどこかのサークルや 家族連れやらカップ…

写生帖14 

昔々 これからはホームページを持たなくては 私個人の仕事の情報発信しなくてはと 強い思いが私を突き動かした。 私がPCを買って Windowsの98を入れて 賢いのか人を馬鹿にしているのか良く分からないマシーン を相手に 悪戦苦闘したはじまりが、 平成12年 …

満開の桜

ゆっくりと春が来ます 白い花から 黄色の花へと 桃色の花が咲くころ人は皆花に酔うでしょう。 そんな時雪に恋して山に入る人もいます。 お天気が良い日 風が収まれば 上着を外して陽を身体中で受け止め横になります。 そのことを山の仲間内では「トカゲ」と…