2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨の親子

正確にこの鴨の名前は不明ですが 昨日の賀茂川のサンポで 7匹のコガモを連れたお母さん鴨を見つけました。 巣立ちから間もないのでしょう。 親が付きっ切りでした。 まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。 ブログのランキングに参加していますので、…

賀茂競馬

上賀茂神社で賀茂競馬の練習。あまりにもいいお天気で、家にいるのがもったいなくて 頼りになるニコンを持ってぶらりと出たのです。 第4日曜に開催の 上賀茂神社境内での「手作り市」を見ながら 賀茂競馬の練習といいますか試し乗りといいますかそんな場面に…

花水木の季節

ちょっと動くと汗ばむようになりました。 大型連休が始まったと言っていますが、我が家はいつもと同じ。花水木が目につくようになりました。もう100年も前に 桜の返礼に日本に来たとか。すっかり 日本になじんで 桜の次に楽しませてくれています。 ちょっと…

笑っていいとも が終了して

昼休み、お昼ごはんの時に見るテレビがなくなった。 と言っても 笑っていいともをず〜〜っと観ていた訳ではない。「テレホンショッキング」と言うコーナーを楽しみにしていた。毎回素敵なゲストが登場してタモリさんとのちょっとしたおしゃべりなのだが これ…

桜満開

桜の季節です。 と言ってもわずか2週間ぐらいでしょうか 一斉に咲いて、いさぎよく散ります。そして暖かくなりました。新しいことを始めるには絶好の季節です。 まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。 ブログのランキングに参加していますので、帰り…