2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインコンクールの表彰式

今日は寒かった。 表彰式は国際交流会館 発表会の会場 岡崎の市の美術館久しぶりの岡崎だったが沢山の人出でにぎやかだった。 帰ってくるころは、ここ上賀茂は雪交じりの小雨が降っていた。今年も表彰式に行くことができて、といっても私ではなく 学生が入賞…

年の初めのお飾り

「蓬莱飾り」と言うのだそうです。知り合いのサイトからウロウロしていましたら、 偶然出会って、ちょっと気になって、 どうしても欲しくなって、いろいろお手数おかけしまして、 小正月の飾りに間に合いました。 「蓬莱というのは、その年に採れた作物等を…

河川敷へサンポ

新しい年ももう10日で、68回目の誕生日も無事通過して 仕事も始めてからもう数日もたって、 今年もこんな感じでまいにちが過ぎて行って あああ〜〜、あの暑い夏にまっしぐら・・・・です。 久しぶりに河川敷へ散歩に行って がちがちになった体を ゆっくりほ…

謹賀新年

おかげさまで穏やかな新年を迎えています。何かとお世話いただいたり、気にかけていただいた賜物と 感謝でいっぱいです。 本年もどうかよろしくお願いいたします。 年賀状を沢山いただきました。 ありがとうございます。年末に書く余力もなく、松の内にはご…