2020-01-01から1年間の記事一覧

交差 の下絵 

今日の京都は寒かった。 所用で自転車で出かけたけど 通りすぎる 市バスの乗客数2名とか3名だった。交通両はかわりないように感じたけど 人道り少なくて 飲食店の休業が多かった。 行事も イベントも 集まりも 中止が多くて こんなこと 何時まで続けられるの…

4月7日からの個展 延期 にします。

誠に残念ですが来年の春に延期します。 この状況下では無理です。 今後ともどうかよろしくお願いいたします。 個展 かねまつホール 日本刺繍作品展

かねまつホール 東京オリンピック 2020 が延期になりましたね。 大変なことです。 早く終息てくれることを願うばかりなのですが・・・・。 これからどうなるのでしょうか、心配です 4月7日より 開催します 私の かねまつホールでの 作品展 ですが 予定ど…

作品展開催します。

4月7日(火)から12日(日)まで銀座 かねまつホールで作品展します。ご都合付く方お待ちしています。 よろしくお願いいたします。案内状ご入用でしたらお知らせください。お送りいたします。

きものサロン  2020春夏号

この時期は きもの雑誌の発行が相次ぎます。 きものサロン 2020 春夏号で、4月3日から5日まで 銀座もとじ さんで 「日本刺繍 森康次 60年の軌跡展」 開催に向けて 其の紹介をして頂きました。 有難いことです。 作品集 「かぜそよぐ」も印刷から上…

美しいキモノ 春号(2020)

美しいキモノ 春号 が発売されました。幸運にも 刺繍の特集なのです。 「うるわしき刺繍の世界」のタイトルなのです私の訪問着「茜雲」と夏帯「涼花」も取り上げていただきましたし、 銀座もとじ さん での 個展催事の紹介を兼ねての取材記事もあります。 時…

もう直ぐ春だから

今年は 暖冬で 雪が少なくて スキー場は 大変な困りようです。 お察しします。 このブログも永らく投稿していませんでした。4月に 銀座かねまつホールで個展を計画中でそれに先駆けて 作品集の上梓準備してきたのです。お陰様でもう少しなのです。 そんな訳…

新年あけましておめでとうございます。

2020年 令和2年 また新しい年が来た。 今年は 私にとって大きな節目になる年です。 この仕事をしてもう直ぐ 60年になるのです。 続けてこれたことにただただ感謝しかないのですが 4月に銀座で個展を、それに先駆け 作品集 を2月には 上梓 の予定です。 そん…