2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいキモノ2013.冬号

P71 に掲載されました。今年は「紫」が気になって白孔雀も伝統工芸展出品作も紫の地色でした。 この都忘れのキモノも紫の地色。むらさきの花でした。「紫3部作」最後の1点です。日本工芸会 日本伝統工芸展が60周年記念展でした。 31回展あたりから出品して…

W-8になって

それなりに使っているのだが、よくわからないところが沢山あって 今までと勝手が違って・・・・ うろうろしたり、どきどきしたり、イラ〜ッテしたりしています。それでも快調に動くし、これはこれで面白いもので 私の遊び道具にしては最高で・・・・ それで…

XPから8へ

いよいよW8になる。 W8の評判がよくない、どうも使い勝手が悪そうなのである、 W8-1というのがでて、いまいちよくわからない。 13年も前に「W98」をいれてHPを開設して、あれからPCの世界もめまぐるしく変化して はっきりいって「なにがなんだかよくわから…

ホームページのトップ

画像が、ユリかもめ 嵯峨ぎく 紅葉 にかわった。 そういえば昨日近畿で「木枯らし1号」が吹いた。 そして 札幌では雪マーク この月の終わりの頃には「ユリかもめが飛来する」 秋が深まりながら本格的は寒さがやってくる。 今日から刺繍の実技に奈良まで。 …