「京町家再生研究会」20周年記念行事

京町家再生研究会が平成4年7月に発足して本年20年を迎えたそうです。
だから、20周年の節目にあたり、記念行事がいくつか開催されます。


新町通りを四条から下がると船鉾町会所がありまして、
そこに いつもお世話になっている「京絞り寺田」さんの事務所と工房
があります。
歴史のある「町家」です。


11月17日18日が記念行事で、この町会所にも沢山の見学者があるようです。
そこで 伝統工芸の「寺田さんの絞り」と「私の刺繍」を展示することになりました。


ご都合つきましたらぜひお運びください



詳しくは ここ↓

http://www.kyomachiya.net/saisei/symposium/20shuunenmain.html



京町家フォーラム「美しい町家再生 伝統的技術と革新的デザイン」

が17日16時から 京都芸術センター講堂であります。

ちょっと魅力的なタイトルで、これには参加しようと思っています。


まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります