申し分ない秋晴れ(森)

良いお天気、朝夕と昼間の気温差が激しい。気をつけなくては。
清原さんが引退。魑魅魍魎の球界に18歳で飛び込み23年。杖なくして階段が下りられない日もあるとか、すごいスター選手だ。そしていつの間にか清原本人が妖怪になった。イチロウさんの敬意の表し方と盟友の桑田さんがよかった。誰よりも清原さんを気遣っているのがわかった。
戦友なのだ。

重い話の後は笑い飛ばしてください。
何処かで聞いたおかしな話。
「JUNKO」 というデザイナーのネーム入りトイレマットを新しく敷いた。 
夫は 「J」 の文字を踏んでいたらしく、トイレをでるなり、
「あのマットは何処で買った」と、やや声を荒げていった。