桑田真澄さん

早稲田の大学院を受験する。早稲田大学大学院スポーツ科学研究科。
いいことだ。
「野球評論家」の肩書きだが、解説やタレントでなく今までの経験を生かしてスポーツ科学の研究をして成果を残し後輩の生活に生かしてほしい。
ブログを持ってはったのでクリックした。
う〜〜ん まじめな人なんだ。

「変幻自在に形を変え、優雅に大空に浮かんでいる雲、
川や海の水は、黙々と、淡々と自由に流れている。
山や月や星は、何を考えているのだろう・・・
好き嫌いや、権力、何の執着もなく、あるがままの心境で堂々としていて
全てを悟っているかのようだ。

僕もこんな素晴らしい生き方をしてみたい。
あるがままを受け入れ、何にもとらわれることなく、
堂々と胸を張って、前に歩き続けて生きたいね。
そして、少しでも自然の雄大さや深さに近づきたい。

そんなことを考え、昇る太陽に感謝しながら、
今日の北九州での講演を頑張ってくるよ。」

こんな一説があった。いままでの苦労が垣間見えます。