奈良

大原和服専門学園での刺繍についての講義もそうだが、「奈良」にご縁が出来、関心をよせている。昨日奈良の街をすこし歩いたが大きな五重の塔に圧倒されたり鹿の放し飼い?あるいは人間社会との共存に違和感がなかったりで、なかなか面白い所かもしれない。
京都以外はたいがい通過点ばかりだから他の街は何も知らない。特に奈良はなんの興味もなかったが、あのゆったり流れる時間の感じは「さすが奈良」と言う思いがした。自宅から一番近い北山駅から奈良駅まで直通で1時間も魅力。
話は変わるが「豚インフルエンザ」の世界的な流行が懸念されている、「とうとう来たか」と思っている。しかし何故「鳥」でな「豚」なんや。人間が太刀打ちできる相手なら良いのだが、手強いぞ。