13回着物デザインコンクール結果発表


京都府文化博物館別館でこのコンクールの審査発表がありました。

大原和服専門学園のデザイン講義と実習の授業で「着物デザイン」の制作をしました。その完成したデザイン画をこのコンクールに出品したのです。出品者は6名。その中の一人が入選しました。

結果発表が気になり7日からでしたがやっと今日会場に行くことが出来ました。「大原和装専門学園 ○ ○子]と名前を見つけたときは思わず「やった!!」と叫びそうになりました。

ユニークな楽しい着物デザインが沢山ありました。

既成の使い回した古典柄で着物の柄を構成している、きもの業界の人にもっと見て欲しいものです。

全国から3991点の応募があり550点の入選だそうです。

応募者が年々増えています。