急に寒くなった

涼しいを通り越して寒い、あわてて靴下をはいた。
おそらく13番だろうと思うが、「成虫」になった、「蛾」になったのである。
桑の葉があるところから何処へもいかない」と言う習性を何千年もかけて作り上げたので蓋のない紙箱で飼っていた。昨日掃除を使用と物をのけたら、蛾が卵を産んでばたばたしていた。30cmうえに黄色の抜け殻になった繭があった。
他にも成虫になった繭があるのだろうか。えらいこっちゃ!!!
「蛾」と言うと不気味な印象があるが、この「蛾」は色といいプロポーションと言い顔の小ささといい安室みたいで可愛い。(あんなに黒くはない)


下の画像 畳の縁にある黄色いぷつぷつが卵。
雄がいないので受精卵ではない。