東海大相模のエース一二三

(3年)は「準優勝というより、最後に負けたというのが実感」と言った。
なるほど。
勝負事をしているのだから2位はない。
と言いたいのだ。

ビンゴゲームで2等賞を当てたのとは訳が違う。
勝負事とはそうゆうものなんだ。
野球が好きとかレギュラーになれたとかの前に「勝負師」でなければならない。

私は中学の3年間は剣道をしていたが、それ以外は「登山」のみ
最後は「岩と雪」ばかりになり、そこから離れてもう何年たったろうか。
今は4km程の散歩ばかり。
勝負事には根っから弱い。
ジャンケンでも負けてばかりいる。
だから登山が性に合っていたのだと思う。

明日から大原和裁専門学園でのデザインの授業が始まる。
クラス全員が揃うといいのだが・・・
元気にしているのか心配。
久しぶりだから明日が楽しみで仕方ない。





まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります。