堂本印象美術館

天気予報では雨だったのです。
それも黄砂混じりの汚い雨が降る予定だったが、
不思議に晴れ。

この前からのつずきで、ごそごそとデザインをいじっていたが
身体が固まってきたのでもうあかんとお出かけ。

衣笠山の麓、立命館大学の前にある堂本印象美術館へ
「金島桂華の世界」を見に行くことにした。
なかなか良かったです。


美術館の前がバス停になっているので
立命の学生さんで溢れているのですが
女の子はみんな綺麗です。
お洒落なんでしょうかファッション雑誌から
飛び出してきたような、「これからお仕事ですか、
お店は何処ですか」と聞きたくなるような着飾り方です。
時代ですかね。
そうでない子も居ますが・・・


帰りに塩野屋さんによりコーヒーをご馳走になって
久しぶりにたわいない話に大笑いして、
天皇陛下のお家の前を通って(今は留守にしたはりますけど)
賀茂川に出て上流へ。


買いたての自転車がよく走るのです。



美術館の正面


塩野屋さんご夫妻


御所



まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります