嘘のように暖かです。

染め屋さん蒸し屋さん地直し屋さん湯のし屋さんなど
ぐるぐる〜っと町中まで廻りに行ってきました。
昔は毎日のように廻りに出ていましたが、この頃は
少しまとまってから段取りよく廻りに出るようにしています。


温かくってこれでも節分かと思うほどです。
しかし温かくって有り難いです。
あの寒さは参りましたから。

コンビニでもスーパーでも巻き寿司の大売り出しです。
もっともらしく恵方がどうとか、願い事をして無言で食べきるとか、
みっともない話が当たり前のように横行しています。

バレンタインのチョコレートでも「罪作りなことを仕掛けよって!」
と思っているのです。





まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになり