週刊誌の記事

を読み込んでいる。
いい加減な興味本位な記事が多くて
めったに読まなかったのだが、原発事故に関しては
そうとも言えない。な、と思いながら3冊目を読んでいる。



ジャーナリストの青木理さんの記事。


「熊取六人衆」
原子力の危険を訴え続けた新の研究者がいたと題する記事だ。
このように結んであった。




「・・・信念を曲げてすり寄れば、甘い汁が待っている。
いや、実は自らの信念を持たず、ひたすら利得に群がる
恥知らずが、この国には跋扈(ばっこ)している。



程度の差こそあれ、ひょっとすると私やあなたにも覚えはないか。



福島の事故は私たちが今後何年も、
あるいは何十年も苦闘を続けねばならぬ大惨事だが、
せめて利得の周辺でうごめく恥知らずの化けの皮だけは
これを機会に剥いで置かなくてはならない。・・・・」


で 桜の画像、今日も寒かったが
明日辺りから温かくなる。



ブツブツとこんな事ばかり言っているが
仕事もしています。


今週いっぱいは「夏用のきものを」刺繍しています。
あまり時間がないのでフル作業なのです。
もう 身体がガチガチなのです。






まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります