真山 仁さんと

地熱発電
3年ほど前にご縁があって、真山さんの小説はたくさん読みました。
お目にかかりお世話になったと言う事もあったのですが
「ハゲタカ」があまりにも現実的でドキドキした記憶があったからです。


「マグマ」と言うタイトルの地熱発電をテーマにした
小説があったことを思い出し、読み直しています。


風力は不安定、火力は原油価格の高騰、二酸化炭素と大気汚染。
地熱エネルギーを実用的な可能性がある発電設備として、
どうして開発しないのか、そんなことがテーマの小説でした。


日本は火山国で「地熱」での発電は地産地消出来るとありました。
懐かしくツイッターで検索すると真山さんとコンタクトが取れ
直ぐに返事が頂けました。
飛び上がって喜んだのです。


そうなんです、ツイッターを始めたのです。






まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります

ツイッター始めました!