小出先生の話はなんで

こんなに心に響くのだろうと
いつもそのように感じていたのです。

http://www.ustream.tv/recorded/14906087

ここで「route778」さんのコメントがあります。

私もそう思います。そうだったんですね。

「route778: 小出先生の理路整然とした、ひとつとして無駄な言葉のない簡潔で説得力のある説明は、これまで権力と妥協をしないが故の厳しい立場にありながら、ひたすら学者としての良心を長年貫き通した背景があるからこそ、と思います。」


route778さんありがとうございました。

異端者として煙たがられ、排除されながら、良心に背かなかった結果
の積み重ねが、ここまですがすがしい学者を誕生させたのでしょう。
思わず拍手していました。