蝉が啼いた。

昨日まだ蝉が啼かないといったが、今日は朝から
蝉の啼く音に聞き入った。

以前福島を中心に非常に深刻な問題が進行中
とこのブログで書いた。

だれが推進しようと反対と言おうと、
菅降ろしの大合唱を叫ぼうと放射線は安全と言おうが
深刻な問題は日1日と進んでいる。

福島の牛からセシウムがでてきて、
餌の藁にあるとは盲点だったとかなんとか
間抜けなことをいっている。
今日のニュースでは 福島の牛 は出荷停止とか。

牛だけではないはず。

子供達の被曝はどうする。

飲料水の基準はウクライナの100倍に設定し直した
それも03/17日に。

このような被曝を恐れれば生活が破壊され
生活を守れば被曝する。

どうすればいいのか途方にくれる。

それでも原発は稼働している。


領海を失い領土を失い、そこで暮らす幾十万国民の
生活を破壊し、生きる力まで根こそぎ奪い取る原発
止めもしないし、再稼働しようとしている。

この国は狂っている。



まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります

ツイッター始めました!