自転車で

ブラリと遠出をしてきました。

良いお天気でした。
そよ吹く風に秋の気配を感じながらです。



人混みの中は苦手ですし自動車ももひとつ好きでないので
やはり自転車がちょうどかなとおもっている。
鴨川の河川敷を南に下がり二条城から三条の商店街、
子供の頃すんでいた学区を懐かしく往来。


ふと45年来の友人を訪ねるも「携帯を忘れて」まあいいかと連絡もなく訪問。
台所を改築するとのことでグチャグチャになていたので、近況報告だけで
「もう帰るは」、とおいとま。


案内を貰っていた絵画展を覗いて「おお〜〜上手いな」
と感心して、昔よく使った
「文化芸術会館」に寄って
全日本写真連盟 京都府本部展」見て、「うわ〜すごいな」って思って

京都は北は高地になっていて、
南行きは楽なのだが北に行く方は登りになるのでしんどいのです。
もうフラフラになって帰ってきました。
「なんでいつもこう意地になるほどやるのかな〜〜」
とふと思うのであります。

自転車に「距離メーター」を付けようかなと思っている。



「お一つどうぞ」と学生から頂いた帰省のお土産


まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります

ツイッター始めました!