丸山健二さんのツイッター

丸山健二さんのツイッターをフォローしているのだが、
時々「ギャハハハハ〜」と思いっきり笑えてくる。
今日もそんな一文に出会い先ほどから大笑い。


だいたい「癒される」とか「癒されました」た言う言葉を聞くと
そら違うやろ、と思う。


本当はそう簡単に癒されないし、例えそう思ってもほんの一瞬のこと。
その一瞬にいちいち反応するほど疲れとんのか!!
本当に癒されたいなら「人を癒す方に回れ」
と思うからですす。



丸山健二さんの今日のツイッターから転載


「独りの立場は弱い。あまりにも弱過ぎる。そんな理由でもって安易に組織や集団に属し、孤独感を忘れ、仲間意識に力づけられ、束の間の充足感に酔い痴れているうちに、本来在るべき姿の自己からどんどん離れてゆき、生きるほどにますます鮮明な輪郭を描くはずだった個人の自由が急速にぼやけてゆく。」




「同志」とか言ってるけど同じ考えを持った者の集まりは
「無菌室」にいるようなものだから、居心地が良いのに決まっている。
それでいて「天下をを取った」ように思いこむのだから所詮稚拙。
上にいる者はその組織にしがみつきよるからたちが悪い。


今日は良いお天気なのに家の中でゴソゴソ。
そのうち散歩にいこ。

理由はないが「鍋焼きうどん」の画像



まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります
アトリエ森繍のFacebookページ、始めました!