日経おとなのOFF

ちょっと目に付いたので、パラパラッと見た。


なかなか面白いやンと買ってしまった。
お世話になっている、「銀座もとじ」さん
の男の着物(超)入門もあったので・・・




原発の爆発以降「日本らしさ」を意識している。
そんなこともあり表題の「美しい言葉、正しい敬語 」にも
ひかれたのである。



そうなんだな、コンビニなどの店員しゃべり言葉も
違和感があるナ。




両親の呼び方も、

  おとうさん    おかあさん。


   母上    父上


ことここにいたった時は、


 「母上様いってまいります」




まあ ブツブツ言ったらきりがないけど・・・・・







まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります
アトリエ森繍のFacebookページ、始めました!