のんびりした日曜日

落ち着いた、ゆったりした日曜日を過ごしている。
昨日、ロウバイの撮影から、河川敷の散歩へと
向きを変えたのだが、日差しも柔らかく、静かな河川敷だった。
セグロセキレイがピョコピョコ、跳ねていた。



この小鳥は何時も忙しく尾羽を動かしはね回っている。




「議事録を取っていなかった」と言うニュース。

なめられたもんだな〜と思いながらも
まあ、「こんなもんだろう、今日に始まったことでなし」と
そう思っている。


丸山健二さんの一文に、


「下がちゃんとしていて上だけが腐っているということはあり得ない。

支配層の腐敗はどこまでも民意の反映にすぎないのだ。」

とあった。

う〜んー と 唸って、頭を抱えてしまった。





選挙民の責任が問われる時代がきなくては
政治はよくならないだろうな。




まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります
アトリエ森繍のFacebookページ、始めました!