信州研修旅行

長野に羽衣のような薄手のきれいな生地を織って
頂いている「機場」に視察と教えを得に伺った。


丹後や長浜 西陣 と大きな産地はある。
いろいろとお世話になっているが今回は長野県。


新幹線で名古屋まで行き中央線で長野まで。

途中 塩尻 松本 と言う地名。
懐かしかった。登山に明け暮れていたときこの
路線はよく使ったのである。

塩尻の釜飯 懐かしかったな〜。

後立山連峰  「五竜 鹿島槍ヶ岳」なつかしい!!!


せっかく長野まで行くのだから「善光寺」さんへ行かなくてはと
参道をフラフラ。

町並みが整備されて見事だった。

小布施も行ったし諏訪も行った。

いい旅立った。
ぼちぼち紹介をしていきます。






諏訪湖の畔で。




国民宿舎松代荘
掛け流しの温泉、露天風呂最高でした。








ここで食べたりんごのソフトクリーム。
これは絶品、美味しかった。





まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります